しごと

製品の付加価値キャラクターを創る

商品に付属するキャラクターの存在が大きな価値を生みます。
商品の名前は覚えていなくても、キャラクターで認知される事も多々あります。
商品の個性をよく伝え、好感の持てるキャラクターを生み出しています

変身前
ラビット変身後イラスト
機械製造メーカー
ラビット
既存で存在していたウサギのキャラクター。ウサギの可愛らしさを主に表現しマスコット的な役割をになっていました。これに対し、新しく登場した製品のパワーと画期的な仕様を表現するためにハイパーなイメージを加えて、キャラクターも進化させています
ラビット変身後イラスト
こんととんイラスト
イメージキャラクター
こんととん
情報の何もかもが入り混じって分別されていない状態。
カオスのような今を思い、カオスすなわち混沌、あまりにドロドロした世界を想像してしまう。
このイメージを振り切って、楽しいもの、単純で可愛らしいものへ変化させる事にしました。それが言葉の音から生まれた「こん」と「とん」です。
野菜キャラクターイラスト
ロゴ、キャラクターのデザイン
個性ゆたかな野菜たち
キッチンをイメージするものといえば鍋やフライパン。またキャラクターに選んだのは様々な野菜たちです。施設の周辺には畑も多く、美味しい野菜に恵まれています。人生の旨味がタップりの高齢者のみなさんに敬意を込めて、形は様々でも滋味豊かな野菜たちをキャラクターにしました。
お問合せフォームはこちら 26