つたわる

しごと

伝えたいことが伝わりますように・・・魅力を伝える

何を、誰に伝えたいのか。いつでも、どんな物でも考えるスタートはここから始まります。
その対象となる商品やサービスが持つ魅力、他にはない強みを見つけ
なくてはならない「ことば」を生み出すことが求められます。
写真やイラストなどのグラフィックで具体的なビジュアルが表現されていますが
それだけでなく、コピーがともにあることで
さらに強く、明確なメッセージとなって相手に届きます。

In addition to visual materials such as photos and illustrations, it integrates with copy to demonstrate even more attractive expressive power. Our job is to inform people

集客目的とした、A5サイズ20ページパンフレットのイントロ(三宅株式会社様)

つたえる、つたわる

商品やサービスをダイレクトにターゲットに届ける
それは簡単なことではありません。
年代や性別、嗜好や社会的な属性、キリがないほどの多様性
その中の誰かに振り向いてもらう、次の行動を起こしてもらうために
具体的な数字、表現の意外性、ユーモアなどをまぜ
多様なコピーを生み出していきます。
伝えたいことが伝わりますように・・・と願いを込めながら
今日も覆いかぶさることばの荒波を乗り越えています。

五感で感じる時間ひととき
うららかにのどける春
きーんとみわたる冬。
幾千もの雨を見、風を聴きながら
何度も季節はめぐり遥かな時が
此の場所を往き過ぎました。

そして、今も
金澤の四季を詩うこの美しい城跡に
和みのエッセンスとこだわりの珈琲に
おもてなしの心をそえて
五感に語りかけるひと時を
お届けします。
K珈琲様 キャッチコピー
心に残る風景
忘れたくないのに、いつか忘れてしまいそうな事。
子どもの笑い声、初めての海、
お祭りの音、凍った朝・・・。
いつか忘れることは、しかたない事だけど
ガラスの中にちょっとだけ
眠らせておいて欲しい記憶をとじこめてみる。
あの日、あの時、あんな事
いろいろな風景にまつわるいろいろな物語
ガラスの中の記憶は
どれもあたたかい色でゆらゆらと眠っている。
製品パンフレット内キャッチコピー
(ガラススタジオ カレット様)
H保育園様 パンフレット内キャッチコピー
お問合せフォームはこちら 26